2015年3月25日水曜日

リノベーションスクールって?

先週末仙台で行われた、遊休資産を活用して街を楽しく、再生していこうという「リノベーションカフェ」。そこで話を聞かせていただいた、北九州市、豊島区でグイグイリノベプロジェクトを進めている、らいおん建築事務所の嶋田洋平さんがオーガナイズしている「リノベーションスクール豊島区編」の模様がタイミングよく記事になってアップされてました。
リノベプロジェクトには行政も必要、建築家も必要、プレイヤーも必要、不動産オーナーも必要。でも、そのプロジェクトを突き動かすビジネスセンスが最も必要だ、という気づきに、場に集まった老若男女みな目から鱗だったわけですが、リノベーションスクール、かなり面白そうじゃないですか?
今進めている地下鉄東西線WE Project WE Schoolとの連携なども妄想。

0 件のコメント:

コメントを投稿