2015年3月6日金曜日

丸の内朝大学2015春学期シズルクリエイタークラス

丸の内朝大学2015年春学期のコンテンツが発表されました。
http://asadaigaku.jp/
またまた、面白そうなクラスがたくさんあるわけですが、今期企画した新顔のクラスが、シズルディレクター 大手 仁志さんの「シズルクリエイタークラス」。超おすすめ。
ここまで画像、映像系のSNSも日常になってくると、つい旨そうな写真や心和む風景の写真をまたニクい時間にアップする発信力がうまい人ってスゴいな、やられたな、と思ったりしたことありません?
旅で大好きになったあの地域をどんどん発信してもっとたくさんの人達に伝えるにはどうしたらいいんだろう?なんて思ったことありません?
「シズル感」とはもうだいぶ前から広告業界では、食欲や購買意欲を刺激するような食品の活きの良さや瑞々しさと言った「おいしそうな感じ」のこと、として使われてきた言葉ですが、今回は地域や場所の魅力を発信する人を「シズルクリエイター」と呼んで、皆さんにそのスキルを上げていただき、面白いものをより発信していってもらおうというクラス。
メイン講師の大手さんは、食のカメラマンでは日本の第一人者。皆さんが知っているあの大手飲食店のあの写真から、知る人ぞ知るこの筋子の写真まであらゆる食の写真を撮っている方です。
その思わず食いつきたくなる「写真」だけではなく、「コピーライティング」「取材力」も学べるクラス。
そして、その舞台は約束の地「青森」。
「食」だけでなく青森の「ヒト」「モノづくり」「街」いろいろな青森の資源の魅力を発信していきます。
さあ、あなたはもう申し込まずにはいられない。
シズルクリエイタークラスのお申し込みは
3月11日(水)12:30より
http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=350
よろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿