2014年2月23日日曜日

ヤンキーを忘れてはいけません



あ、ヤンキーと言っても赤間のことではありません。

エンタメ業界で仕事してた人は昔から肌感でわかってたことなのですが、マーケッターと呼ばれるような人たちや、高学歴の大手企業、広告代理店、メディアには無視され、分析されずに来た地方に根強く分厚くあるヤンキーと呼ばれる層。ビジネスになりにくい層と言っちゃえばそれまでなんですがw

ヤンキーと言っても族あがりというわけではなく、言い換えれば地元密着型の層、その層が作ってるマーケットについて書いてある記事。
家族、地域のきずなを大事にし、そこから離れようとはせず。仲間や家族が関わる「ハレの日」には出費を厭わず、地元のイベントへの参加率は高い。ミニバンと絆や仲間を重視するEXILEが人気。だんだん見えてきたでしょ?
「オタク」には論客がいるが、「ヤンキー」にはいなかったからますます発信されなかった層という分析も。

都心と全く違う地方マーケットの秘密はヤンキーにあったのですねぇ。
最近、地方にいることも多いので実感しています、無視できないヤンキーの存在。そんなこと書いてあるおすすめ記事。うなづき100回。

で繰り返しますが、ヤンキーと言ってもビーバップハイスクールではないですからw



0 件のコメント:

コメントを投稿