2015年6月12日金曜日

WE Project実行委員会広報部会がありました

昨日は仙台市地下鉄東西線プロモーションプロジェクトWE Projectの実行委員会広報部会。イベント部会と併せこちらもメンバーになっております。
いよいよ開業まであと半年を切った東西線。まだまだちょっと静かな市内、市民を盛り上げて行くには何が必要か?それはテレビCMだけではない。「超市民参加型」というコンセブトのWE Projectらしい市民の巻き込みとは?人が一緒に動きたくなるプロモーションのしくみとは?
いいディスカッションができました。
僕もいくつかアイディアを出させていただきましたが、戸田 宏一郎さんディレクションのこの13駅トートバッグは、これまで東西線にあまり興味のなかった人たちにも知ってもらいたいな。自分も気に入ってて特権は使わず、イベントの度コツコツと集めてますw
現在アエル2階にて展示中。13個揃うとかわいいんだ、これが。
日経MJの今年下半期カレンダーに東西線開通が掲載されてることも発見。ちなみにその前は「次期iPhone発売」次の12月8日は「AKB48結成10周年~高橋みなみ卒業」(爆)iPhone、AKBと並ぶトピックの仙台市地下鉄東西線。ぜひぜひご注目のほどをよろしくお願いいたします!
これからキますよ仙台の東西線。


0 件のコメント:

コメントを投稿