2015年2月16日月曜日

「Keio SFC-TOMODACHI Entrepreneurship Seminar Advanced Course Pre Lecture~事業アイデアをブラッシュアップする方法を学び、実現に近づけるための 2 日間」で講義しました

慶應SFCの「Keio SFC-TOMODACHI Entrepreneurship Seminar Advanced Course Pre Lecture~事業アイデアをブラッシュアップする方法を学び、実現に近づけるための 2 日間」初日の講演終了。
背中を押す一歩になるようにと、外に向かってビジネスアイディアを膨らませるやり方を、実例を元に話させていただきました。
僕は、「学生と社会人と分けるのは日本だけ。世界では人間は生まれた時から社会人だ」という言葉が好きなのですが、スゴいわ、学生さん。本科とは別のプログラムでこれだけのビジネスの勉強しているのですね。
おじさん、学生の時は遊んでたよ。面目ない。
話してて楽しかったのは、皆さんの熱気が伝わってきたから。
最後に言いましたが、皆さんの柔らかいアタマに期待です。
いい時間をありがとうございました。
写真撮り忘れたので、控え席からのワンショット。盗撮じゃないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿