2014年9月19日金曜日

仙台市地下鉄東西線WE Project WE会議開催されました

昨日行われた仙台市地下鉄東西線WE Projectの新生WE会議。東京からのプロデューサー陣と仙台の地域キーマン、オーガナイザー、クリエイター、メディアと今後のWE Projectのエンジンになっていただけそうな方のディスカッションの場でした。
青葉通に面するクリエイター集団PEACEさんのコミュニティスペース「CAMP」にはびっしりと50名を超える皆さんに集まっていただきました。
新生WE会議第一回のテーマは「行きたくなる街を市民で作ろう」。
実行委員の榊原さんが進める荒井駅の事例をもとにディスカッションいたしました。
どこまでディスカッションが盛り上がるか、進行として多少不安があったものの、さすがは天性のアジテーター古田秘馬さんの温度が上がるとともに、ディスカッションも白熱。20分オーバーで終了しました。
で、仮に荒井はBBQの街に決定w
何のことかわからないと思いますが、詳細は後日アップされるWE会議議事録をご覧ください。
すでに次回も11月に予定。自分のアイディアを伝えたい方の飛び入り、喜んでお待ちしております。
ご参加の皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿